Irorino My Gift August 2017 First Box

8月10日(木)は、Irorino My Gift(イロリノマイギフト)August First Box(8月第一回目)の発送日です。

今回お届けするのは、静岡産高級マスクメロン「アローマメロン」

温暖な静岡県西部地区で育ったアローマメロンは、全国にファンがおり、贈答用として大変人気があります。

静岡県のフルーツを代表する「アローマメロン」をたっぷりとお楽しみいただくために、昨年のMy Giftでお送りしたものよりも、一回り大きいモノを用意することができました。

果物の王様 静岡県西部育ちの高級フルーツ

高級マスクメロンのブランドである「アローマメロン」は、とろけるような甘さと芳醇な香り、そして表面に美しく張りめぐらされた網目が、果物の王様と呼ばれるにふさわしい気品と風格を兼ね備えています。

静岡県西部地区は、温暖な気候と全国でも有数の日照時間の長さに恵まれているため、メロン栽培にとても適しています。
冷暖房完備のガラス温室で丁寧に育てあげられた箱入り娘が「アローマメロン」です。

甘さと香りの秘密

アローマメロンの栽培には、地面から離して栽培を行う「隔離ベッド栽培」を取り入れています。

隔離ベッド栽培を行うことで、美味しいメロンの栽培に必要な水の管理と、病気などの発生を極力防ぐことができると言われています。けれど、隔離ベッド栽培を行っているからと言って、それだけで美味しいメロンができあがる訳ではありません。

苗木の育て方から、温度、水の管理まで、生産者さんの努力あっての賜物です。
加えて、アローマメロンと名乗るには、糖度・肉質・風味・熟度・病害虫の有無など厳しい検査基準をくぐらなくてなりません。

また、マスクメロンは、1玉に美味しさを凝縮させるため、1苗に1玉しか育てません。大きくなる前に摘果し、摘果したものは「小メロン」と呼ばれ、地元を中心に朝漬けなどに加工され販売されています。

「アローマメロン」をお届けする理由

今回、アローマメロンをお届けしたのは、お盆休みの帰省の手土産での利用や、ご家族皆さんでお召し上がりいただきたいと考えたからです。

普段離れて暮らしている方、一緒に住まれていても同じ時間を共有できない方、もちろん普段からいつも一緒にいる方々にも、お盆という見えない家族も帰省するこの時期に、輪を作って「甘いね!美味しいね!」と言い合いながら召し上がって欲しいなと思い、お届けいたしました。

まとめ

Irorino My Giftでは、一箱で食卓が完結するようなお手軽さに加えて、静岡産の本物の美味しさにこだわった食品を毎月2回に渡ってお届けしています。
自身へのご褒美に、そして離れて暮らしているご家族への贈り物にも、オススメです。

Irorino My Gift DECEMBER 2016 First Box 「金豚王セット」新年を寿ぐ“めで鯛”セットIrorino My Gift SEPTEMBER 2016 Second BoxIrorino My Gift DECEMBER 2016 Second Box

皆様のお申込みをお待ちしております♪

Irorino My Giftのバックナンバーを見る

 

PAGE TOP

© Irorino / Yupiteru+