Irorino My Gift May 2017 First Box

Irorino My Gift May 2017 First Box

本日は、Irorino My Gift(イロリノマイギフト)May First Box(5月第一回目)の発送日でした。

今回お届けするのは、「母の日に贈るカンタン調理のパスタセット」

5月14日(日)に控える、1年に1度の母の日に、日ごろお世話になっているお母さまや奥様とゆっくり会話を楽しんでいただく。そのためのカンタン調理のパスタセットです。

トマトソース

トマトソース

駿河湾の海洋深層水を液肥に使った、「ミネラルトマト」という名のフルーツトマトで作られたトマトソースです。
日本三大清流の一つである柿田川を流れる富士山の伏流水に、海洋深層水を肥料として混ぜています。
トマトはなるべく水分の吸収を抑えてあげると甘くなるので、海洋深層水を混ぜている訳ですが、ただの塩だと塩辛いトマトができあがってしまうなど試行錯誤の連続だったそうですよ!
このトマトソースは、甘さのなかに爽やかな酸味もあるので、ケチャップ感覚でなんでも使える万能ソースです。美味しいですよ~♪

しらすのソットオーリオ

しらすのソットオーリオ

生しらすでお馴染みのスマル水産さんが作られている、しらすの加工品が、しらすのソットオーリオ。最上級品のしらすを使っているので、かなり贅沢です✨
そして、味も良い!!しらすの甘さと玉ねぎの甘さがオリーブオイルに溶け出し、三位一体とはこのことです。
しらすのソットオーリオがあるだけで、お家の料理がおしゃれイタリアンに変わりますよ~!

アンチョビ

アンチョビ

伊東ブランド認定を受けているのがこちらのアンチョビ。
地元で獲れたカタクチイワシを、魚捌き職人が丁寧に捌いています。塩辛さの中にコクがあるので、アンチョビバターやバーニャカウダに使ったり、鰯の形を活かして、ピザのトッピングにしたりと料理の幅がグンと広がります!

パスタ(生麺)

パスタ

乾燥パスタでは味わえない、独特のモチモチ食感とコシを味わえます。
生産者さんのこだわりで無添加でつくられています。ソースの絡みやすさを重視して、空洞があるセダニーニと、楕円形の麺が特徴であるリングィーネの2品を選んでおります。

「母の日に贈るカンタン調理のパスタセット」をお届けする理由

冒頭にも書いたとおりではありますが、今回お届けするパスタセットが、お母さまや奥様との会話のきっかけ、会話のネタになれば良いと考え、選ばせていただきました。
Irorinoのテーマである“カンタン”は、忙しい毎日を少しでもゆっくりと会話を楽しんでほしいという思いから、そんなテーマづけをしております。
今回のパスタセットが、ご家族の食卓を彩るよう願っております!

まとめ

Irorino My Giftでは、一箱で食卓が完結するようなお手軽さに加えて、静岡産の本物の美味しさにこだわった食品を毎月2回に渡ってお届けしています。
自身へのご褒美に、そして離れて暮らしているご家族への贈り物にも、オススメです。

Irorino My Gift DECEMBER 2016 First Box 「金豚王セット」新年を寿ぐ“めで鯛”セットIrorino My Gift SEPTEMBER 2016 Second BoxIrorino My Gift DECEMBER 2016 Second Box

皆様のお申込みをお待ちしております♪

Irorino My Giftのバックナンバーを見る

 

PAGE TOP

© Irorino / Yupiteru+